久々の更新ですが、夏休みも終わり、9月になってしまいました。
9月とはいえ、まだまだ暑いですね…ショボーン
広島は8月末に数日涼しかったのに、暑さがぶり返してきて、再びバテちゃいそうです。

先日食べたミスドの堂島ロール、めっちゃ美味しかった!  見た目に反して、甘すぎない感じで、また食べたいなと思いました)

夏休みが始まってすぐ、息子が大阪から帰ってきましたニコニコ
居ても10日くらいかと思ってたら、「夏休み終わるまでおるよ〜」だって!
マンションも学校も都会の真ん中だから、帰ってくるなり「田舎っていいね」と言ってたから、「おじいさんか!」とツッコミたくなりました(笑)

夏休み中いるのはいいけど、バイトは大丈夫なのか聞いてみたら、「なかなかシフトを入れてもらえず、採用から1ヶ月経っても研修が終わってない状態」。
夏休み中のバイトは期待できなさそうなので、バイト先に帰省することは伝えて帰ってきたみたい。
採用から1ヶ月で研修が終わってないなんて、この先ちゃんと働かせてもらえるのか、ちょっと心配…ショボーン
バイトで生活費くらいは稼いでもらわないと困るから、短期のバイトを探してみたらとアドバイスしておきました。
(本音では、今採用されてる所を辞めて、新しく見つけてもらいたいけど…)

友人と遊びに行くなど広島を満喫した息子は、日曜日に大阪へと帰っていきました。
今回はGWと違って長く居たから、「やっと帰った〜」というのが正直な気持ちです(笑)

ここからは私の近況。
今年の夏は暑くなるのが早かったので、6月末くらいから夏バテ状態チーン
一時期は食欲なくて食べられなかったり、倦怠感で動けない日もありましたが、「食べないと弱る!」と思って少しずつ食べる量を増やして、なんとか乗り切りましたよ口笛

舌ガン治療後の経過ですが、左側下顎のリンパ節の腫れには変化なく、経過観察を継続中です。
8月に造影MRIを受けたのですが、昨年発症した喘息が原因で造影剤が使えず、通常のMRI撮影をしてきました。
造影剤が使えなかった理由は、「5年以内に喘息治療で服薬した場合、検査前日に指定の薬の服用が必須という条件があり、今回は前日に薬を服用していないので、造影剤使用は不可」ということでした。
こういう場面で喘息での服薬が関わってくることに、ちょっとビックリしてしまいましたガーン
喘息はアレルギーの一種だから、造影剤から受ける影響も大きいのでしょうね。
今後のためにも、自分の身体を守るためにも、自分の病気について書き出すこと、検査などでの禁忌や注意点について、調べておこうと思いました。
MRIの結果は明日の診察で聞いてくるので、またこちらで報告します!

気が付いたのはこの間の日曜日なのですが、右顎の骨の辺りにグリグリと触れるものがあります。
ふと触ったら、米粒大くらいの硬いものがあって、「なんだこれ⁉︎」とビックリでした。
痛みもなく、大きさの変化もないけれど、一つだけというのがなんだか不気味な感じがします…
もちろん、明日の診察で報告して、顎部のエコーでもしっかり見てもらうつもりです。
ただのリンパ節の腫れだと思うけど、病側にあるからちょっと心配ショボーン

先月の診察時、主治医から「ガンの発症から丸2年経っているから、このタイミングでのリンパ節転移の可能性は低い。ましてや、反対側への転移なら、原発ガンの再発も見られるはずだけど、その所見はPET–CTでも見られないから、あんまり心配しなくていい」と言われたので、右顎の硬く触れるものも、多分大丈夫!だと思っています。

今回も長いブログになってしまいましたガーン
またおヒマな時に、お付き合いくださいませ。
では、また爆笑