今日は全国的に暑くなったみたいですね。
広島も暑い一日でした。

午前中、大阪行きの高速バスに乗る息子の見送りをしてきました口笛
GWから帰ってきてて、学校が少し長めに休みなので、のんびり自宅で過ごした息子。
ほぼ毎日遊び歩いてました(笑)
一ヶ月ぶりに一緒に出かけたり、ご飯を食べに行ったりして過ごしました。
実際に見送る側になると、やっぱり淋しさがありますね…ぐすん
見送った後にほんの少しだけ涙が出たことは、このブログだけの秘密…てへぺろ

今月で小線源治療から丸2年経ちました。
ガンの診断は2年前の4月でした。
当時の私には、2年後にどう過ごしているかなんて、考える余裕はなかったなぁ。
「せめて息子の高校入学だけは見届けたい」と思っていたのに、まさかこんなに元気に過ごせているとは…。

先週、治療後2年のPET-CTも受けてきました。
当日検査結果を聞いたのですが、再発・転移の所見はありませんでした❗️
甲状腺の集積も、前回より低下してました。
今回の結果が良かったので、次回のPET-CTは一年後の予定です。

ただ、今回の診察で一つだけ指摘されたのが左頸部のリンパ節の腫れ。
以前から左頸部リンパ節の腫れはあったのですが、今回の診察で少し大きくなっていましたガーン
PET-CTでの集積はなかったので、病的な可能性は低いみたいですが、念のため次回の診察時に頸部エコー検査をする予定です。

何はともあれ、再発・転移の所見なく、無事2年が経過しました!
日常の生活も、少しずつ以前の状態に戻りつつあります。
以前と同じように出来ないことはあるけれど、普段の生活で困ることはかなり減りました。
いまだにリハビリに通ってますが、暖かくなったこともあって、首のつっぱりは楽になってます。
目下の課題は、肩甲骨周りの筋肉をほぐして、肩の可動域を広げることです。
とは言っても、肩甲骨周りなんて自分ではほぐせないので、悪化しないように気を付けています。

GWも終わりましたが、疲れや温度変化などで体調を崩さないように気を付けましょう❗️
舌ガンの診察が隔月になったので、これから日常生活のブログが増える…かも(笑)
またお時間ある時に、お付き合いくださいね。
では、また爆笑