明日は全国的に天気が良くないみたいですね。
広島は雨の予報…雨
私が大学病院の受診日は、雨のことが多いんですよね。
雨女じゃないのに、なんでだろう??

実は今日も大学病院へ行ってきました(笑)
今日は内分泌科の診察。
12月末に院内紹介してもらって、やっと甲状腺機能に対する服薬治療が始まりました。

服薬を始めて1ヶ月。
血液検査の結果、甲状腺ホルモンの値は改善してました爆笑
服薬前だと、橋本病と考えられる値だったとか。
ただ、放射線治療の影響もある為、明確な診断は難しいようですニヤリ
服薬の効果が出ているので薬の量は変えず、2ヶ月後に診察と血液検査となりました。
今後の経過が良ければ、かかりつけの内科での管理に切り替えることも可能だそうです。

服薬を始めて一番変わったのは、脱毛がおさまったこと!
あんなに髪が抜けていたのに、ビックリするほど落ち着きました。
唯一の自覚症状だったので、ホッとしてます。
今のまま、服薬の効果が続いて欲しいおねがい

舌ガンの経過については、明日の診察後に書きますね。
読んでいただいてありがとうございました。
では、またニコニコ