明日の土曜日、退院が決まりました爆笑
週始めから、いつ退院でもいいよーと言われてましたが、家族の迎えがないと困るので、土曜日まで引っ張りました(笑)

そして、顔の腫れがかなり落ち着いてきました。
先週の写真と、今日の写真を見比べると、一目瞭然!
自分の感覚では、突っ張り感もあるから、腫れに関してはよく分からなかったんですよね。
こんなにひいてるなんて、嬉しい爆笑

手術の時から振り返ってみると、色々ありました。
未だに不思議なのは、術後の痛みが驚くほどなかったことです。
私はどちらかというと、痛みに弱い体質。
帝王切開の時は、傷口を止めてる金具が痛くて仕方なかったえーん
その時、産婦人科の先生に「痛みに弱い体質みたい」と言われました。

術前はかなり痛む事を覚悟してましたが、術後はほとんど痛みなし。
痛みよりも耳から顎にかけての引きつった感じが気になってました。
それは今も続いてて、医師からは術後3ヶ月後くらいから、今以上に突っ張り感が強くなると聞いているから、しばらくお付き合いしなきゃ。

明日退院しても、約半月後には放射線と抗がん剤治療のためにまた入院します。
主治医からは「抗がん剤をしない週は、通院でもいいよ」と言われてるので、そこは家族とまた相談ですね。
今までは車で通院してましたが、現状での運転はちょっと無理かな。
病院まで電車とバスを乗り継いだら、片道約一時間なので、体力的な不安はあります。
両親も姉も仕事があるから、付き添いは難しい。
もし体調崩したら、どうやって通うのか?
退院後、どのくらいで運転できるようになるか分からないので、通院手段も含めて考えなくては…。

夕方から少しずつ、荷物を片付けます。
外は寒いんだろうなぁと、退院後の寒さに怯えつつ、家に帰れることが楽しみですおねがい