手術から丸一週間経ちました。

腫れはまだまだ継続中ですが、今朝傷口の抜糸をしてもらえました。
でも、抜く時が痛かった…えーん
縦の傷は平気でしたが、顎下の横の傷はチクチクして、引っ張る感覚があって、痛かった。
先生と話しながら、気を紛らしてたけど、痛いものは変わらなかった(笑)

退院の話も出て、今週中には退院できそうです。
かなり寒くなってるみたいなので、病院から出るのが怖いなぁショボーン

明日は、放射線治療科の診察を受けてきます。
放射線治療科でも院内カンファレンスがあるらしく、それで方針が決まるようです。
方針が決まれば、次の入院の話になりますね。

次の入院に向けて、体力温存しなきゃ。
寒い時期だし、リウマチもあるので、体調を崩さないようにするのが一番ですね。

昨夜、真夜中に右肩の痛みで目が覚めました。
どうやら、布団から肩周りが出ていて、冷えたみたいでした。
冷えると頭痛が起こり、昨夜は悪寒もしました。
幸いにも熱はなかったけれど、痛みをどうやって逃すか考えつつ、寝付けずゴロゴロしてました。
隣のベッドの人が術後で、吸引器を使う音なども響いてたから、それもプラスで眠れなかったのもあるんですが口笛

退院が見えてきたから、家で快適に過ごすことを考えないと…。
一番は夜間の肩周りの保温と、布団での寝方ですね。
病院でも色々試してみます。
もし良い方法や商品などがあれば、教えていただきたいですニコニコ