昨日より少しだけ元気になった、術後2日目です。

朝起きたら、見事に顔が腫れてました!
丸いを通り越して、四角くなってて、しょくぱんまんみたい(笑)
顎の下も腫れぼったくて、顔全体が重たい感じ。
右肩も肩こりみたいに重くて、張ってるかな。
それ以外は昨日とさほど変わらず。

飲み込む時にキズに響くので、食前に痛み止めを飲んでます。
今日は口の中に、放射線治療後の水疱が出来ていて、その痛みが増えて困ってますショボーン
水疱できると、舌も若干ピリピリして、動きにくくなるから、マイナスばかり💦
この水疱は半日くらいで潰れるはずなので、少しだけ我慢かな。

午前中に、看護師さんに洗髪してもらい、身体も拭きました。
着替えもしたから気分も変わり、さっぱりニコニコ

2ヶ所ついてるドレーンは、まだ抜けてません。
もしかしたら1ヶ所は夕方抜けるかも…とは言われたけれど、排出される血液量が関係するから、どうなるやら。

座ってるのも少し楽になりました。
食欲はまだそこそこだけど、少しずつ回復してる感じ照れ
先は長いから、焦らず、ゆっくり過ごします。