明日の入院に備えて、荷物の準備をしてます。
必要な物しかないはずなのに、小さいキャリーバッグと割と大きめなボストンバッグがパンパンガーン
かさ張るけど病院ですぐ使う物を手持ちのバッグに入れて、何とかなる…かな、という感じです。

たかだか二週間の入院なのに、荷物多いなぁ。
家族が面会に来られない事を前提としてるから、洗濯関連の洗剤もあるし、タオル類や下着も多め。
暇つぶしや充電器、その他こまごました物を入れると、これくらいの荷物になってもおかしくないのかな〜。

入院の時バッグにパンパンだと、退院時に同じように収まるのか…という不安もあるんです。
荷物の多さからも分かるかもしれませんが、荷造りが苦手で、入ってた荷物が帰りは入りきらないというのも、よくある話爆笑
小さなバッグに色々収めてる人に、どうしたら荷物がコンパクトになるのか教えてもらいたい。

バッグへの入れ方のポイントなどありましたら、是非是非教えて下さいませ。