今日はブログの内容を一部変更するので、お知らせです。

とは言っても、大げさなものではなくて、正確にはブログに書く内容を追加になります。
ブログを始めた時は、自分の舌ガン治療記録だけのつもりでした。
ただ、中学生の息子の事で悩むことも多く、最近発達障害の確定診断を受けたので、舌ガンと一緒に記録しておこうかなと考えて、ブログの内容を変更することにしました。

私自身シングルマザーで、働きながら悩みつつの子育てをしてきました。
発達障害の診断が中学生だったことで、試行錯誤している部分もかなりあります。
それを記録としてブログにすることで、似た状況で悩んでる方との交流が出来たり、どなたかの参考になればいいなとも思ってます。
また、文章にする事で、自身の気持ちを見つめ直すきっかけになり、子どもと少し冷静に接する事が出来るようになればいいな…ニヤリ

今回の一部変更を考える事になったのは、ある方の訃報がきっかけでした。
自分の舌ガンがこの先、どんな経過を辿るかは分かりません。
だからこそ、今の生活を、気持ちを残しておく事が大切だと思ったのです。
それは小林麻央さんが思われてた事と通じる部分もあるかもしれません。

舌ガンの経過は、現時点では良好ですので、ご心配なさらずに…ニコニコ

かなり個人的な事情での一部変更ですが、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたしますおねがい