前回のブログの後、全国で大雨による災害が起きてますね。
ニュースを見るたびに、本当に胸が痛いですショボーン
これから暑くなる時期に、自宅に住めなくなったり、暑い中で自宅の掃除をしなきゃいけない現実。
暑い中での作業は熱中症の危険もあり、特に年配の方には辛いと思います。
そういう部分はボランティアだけでなく、行政がフォローすべきだと思いますが、そこまで手厚くないのが現状ですよね。

今日は島根県に大雨特別警報が出ていて、広島にも大雨洪水警報が出てます。
かなりの雨が降っていて、川は見るのも怖いくらいの増水…びっくりこのまま降り続けば、氾濫の危険も出てくるので、気象情報を逐一チェックしなくては。
といいつつ、この大雨の中、大学病院へ治療後2ヶ月の受診に来ています。
途中の道路は混み混みで、駐車場もかなり多いガーン
家を出る時間を少し前倒して正解でした。
予定通りに出てたら、駐車場の空き待ちにハマってただろうな…。
今日はお昼を挟んで3科を回るので、体力と気力の勝負ですプンプン
何も問題なく、2ヶ月経過になるといいな。
治療後2ヶ月の受診については、改めて書きますね。

雨が降ってる地域の皆さま、何の被害もなく過ごされることを祈ります。
また、危険を感じたら、早めの避難をして下さいね。