つい先ほど、小林麻央さんが亡くなられたニュースを見ました。
前向きに必死に闘っておられたのに、残念で悲しくてたまりません
しかも、30代という若さで亡くなるなんて、ご家族は本当にお辛いと思います。

小林麻央さんはきっと、多くの癌サバイバーや病気で闘う方々の希望であり、励みだったと思います。
自分が癌を患い、治療や療養をしていく中で、本人だけでなく、家族も大変だということを日々実感しています。
ましてや、在宅治療ともなれば、家族の協力と結束がなければ、難しいのではと想像します。
それを考えると、麻央さんのご家族は協力し合ってこられたんでしょうね。
そんな素敵なご家族に囲まれて、自宅で最期を迎えられたことは、麻央さんにとっては最高の幸せだと思います。
でも、幼い我が子を遺していくのは、母親としてどんなに辛いことか…。
想像しただけで、泣いてしまいそうです。

自分自身のガンが、今後どのような経過をたどるかは分かりません。
でも、どんな事があったとしても、麻央さんのように諦めることなく、前向きに生きたいと思っています。

小林麻央さん、あなたは本当に強くて素敵な生き方をされました。
多くの人が励まされ、勇気づけられたことでしょう。
やり残した事がたくさんあるとは思いますが、しばらくは痛みのない時間をゆったり過ごしてください。
心よりご冥福をお祈りいたします。