二週間前にオキノーム散の量を変えたので、薬管理のための受診でした。

大学病院の採血室はかなり混むので、受診の予約時間より2時間半前に行きました。
が、すでに採血は60人待ち…チーン
結局1時間弱待ちました…汗

{7E3D5041-4408-46A6-BE5D-68CEA9EA7ED3}


その後、歯科放射線科と放射線治療科の診察。
歯科放射線科で、顎下のリンパが前より少し腫れてるように感じる、と伝えました。
エコーの測定でも、二週間前より少し大きくなってるとのこと。今は治療後の腫れもある為、とりあえず経過観察です。
舌癌自体の経過ですが、治療前舌の右側は外へ膨らむように変形していて、その膨らんでた部分にまだ硬さが残ってるようです。
今は経過観察だけど、硬さが変わらないようなら、MRIになるとのこと…。
リンパも舌も、良い経過をたどるように祈るばかりですショボーン

来月のあたまに治療後2ヶ月の診察、月末頃にはCT撮影予定。
これからどんな経過をたどるのか全く分からないけれど、乗り越えられるから与えられている試練だと思って、前向きに明るくいきます!

今回の診察で、放射線治療科のイケメン医師と相談した結果、朝晩飲んでたオキシコンチン中止となりました。
とは言え、まだ続く痛みはオキノーム散の服用のみで様子を見ます。私の感覚では、多分オキノーム散だけで大丈夫な出来る気がします。
もしオキノーム散だけで無理だった時は、笑ってやってください(笑)