この1週間くらいで、やっと少し硬めのものが、食べられるようになってきました。
この間はホットドッグを食べました。パンが少し硬いのが難点だったけど、時間かければ食べられるから、外出時の食事での選択肢に加えられるーお願い

そして、一番嬉しかったのは、数ヶ月ぶりに普通のご飯が食べられたこと。
もちろん少ししか食べられないし、柔らかめじゃないとダメなんですがあせる
和食で育ち、元々の主食はお米おにぎなので、やっぱり食べられたのは嬉しい!
舌の動きはまだ鈍いので、上手く食べ物をまとめられず、口の中でバラバラになりやすい物や水分が少ないパサパサの物などはまだ苦手ですショボーン
何でも食べられるようになるには、まだまだ時間かかると思います。
でも、この小さな一歩が幸せですドキドキ少しずつだけど、治りつつあるなぁと実感できます。
これ以上頑張れないから、頑張るとは言わない。
けど、前向きに、明るく笑って過ごします爆笑
笑う門には福来るだし、笑うだけ免疫力アップになる音譜
笑えなくても、口角をニィーっとあげるだけでも効果があるので、意識的にやるのもいいかも!