今日は母と母の叔母夫婦とともに、地元の庭園へ行ってきました。
山の中にある、広大な敷地の庭園なので、森林浴をしながらの散策で、とっても気持ち良い!

今の時期は薔薇が咲いて、ジャーマンアイリスなども目を楽しませてくれます。
が、今年は気候の関係か、思ったほど薔薇は咲いてなくて、少し残念…。
でも、世界各国から集められている薔薇は何輪か咲いているだけでも見ごたえがありました。
色々な薔薇を見ていると、色はもちろん、咲き方の種類もたくさんあり、自分の好みの薔薇を見つけるのが楽しくなってきます。
つい写真をたくさん撮ってしまいました(笑)
ちなみに私は、花びらの形も咲き方も含めて6枚目の薔薇が好みです。

敷地が広いので、かなり歩きました。帰宅したら、もうグッタリ…。
森林浴をしながらの庭園散策は、すごく気持ちよくて、久々にリフレッシュ出来た気がします。
でも、しばらくは体力のいるお出かけは控えます。体力戻ってないのに歩き回ると、いつもの倍くらいしんどくなる事を実感したので…。
副作用の口内炎が落ち着いたら、体力戻すことを考えないとね。
{B84B7354-BD30-4EE2-8D9C-E0076E7867B8}

{8AFEA63B-D649-4002-9CF6-2BC8E489D939}

{38EA31D9-1AD5-4D20-B82F-54F9118C0B5E}

{50A83F5E-8C4E-42FA-87F3-39B59A82A896}

{25CB9414-9A2E-4FDD-A56B-D36B92B6A8AD}

{0D03BB50-7961-425D-97B2-C1CFF36C8A83}

{50DC3B0A-C627-4DE9-AA3C-53FAB0B1E26A}

{10E782ED-D254-460C-B484-66AE436C8F37}

{FD0B98DF-B112-449E-8107-E5B631101AC2}

{436E79A1-018B-4E2D-9D28-6FAB942DEE5B}