今日は口腔外科受診。
本当は火曜日にまとめての予定だったのが、まさかの主治医が外勤で不在という事態で、日を改めての受診です。

受付して、ほぼ待つ事なく呼ばれたものの、指定のブースには研修医とおぼしき若いドクターが2人…。しかも、今まで診てもらった事のない男性医師が、口腔内チェック。
あれ??主治医は?サブの主治医は?
と思っていると、突然主治医が登場。突然すぎて笑いました爆笑
口内炎の状態チェックして、「痛いからあんまり触らないでおこう」とチェック終了。
患部見るために舌を引っ張られると、その後もズキズキ痛むから、必要以上にしないで…と思っていたんです。
先生の配慮に感謝ですラブ

その後、緩和ケア専門看護師さんと会い、食事について相談しました。
カロリーの高いドリンクだと、色々な栄養も取れるから、食べられなくても飲む方がいいと言われました。
野菜が全然食べられなくて気になっていたけど、それを飲めばカバー出来るみたいなので、今日から積極的に飲みます!
食事に関しての不安も、だいぶ軽くなったので、無理しない程度に少しずつ日常生活の中で動くようにしようと思います爆笑