昨日からブログ始めましたが、舌ガンの経過はおいおい書くつもりです。
今日は放射線治療後の副作用について、書きます。

5月6日に小線源治療を終えて、退院しました。
そろそろ一週間になりますが、副作用の口内炎が出始めました。
それが予想以上に、ピリピリして痛いガーン
食事が一番苦痛で、柔らかい物しか食べられないけど、味付けや素材によってはダメだったりして、食べられる物を探しつつ、日々を過ごしてます。
これからまだ口内炎は酷くなるらしいので、まともに食べられない日も遠くないのかも…ショボーン

そこで放射線治療の副作用を経験された方に、アドバイスや経験談を聞かせていただけたらなぁと思います。
今は市販の瓶の離乳食を活用してますが、食べられる量が少ないので、もう少し食べたいんですよね。

どうかお力をお貸しくださいお願い