来年のGW | お家と旅の徒然日記

お家と旅の徒然日記

小さい頃に両親が買った建売住宅を、2011年に建て替えました。独身で住宅ローン持ちとなりましたが、年に2・3回の旅行をしつつ、のんびり楽しく生活してます。数年後には黒柴ワンコを迎えたい・・・。

ご無沙汰です。普通に元気です。でも全然旅行の予定がない~。うちの会社は、一応8月末までは3割出勤です。プライベートの海外旅行は、帰国後2週間自宅待機の発令が継続されています。夏休みに旅行の予約を取っていた人はキャンセルしたと言っていました。まあそれでなくても、まだ行けないけどね…。夏休み9日間ありますが、GWに引き続き暇な休みとなりそうです。単身赴任の人なんて、2月からずっと家に帰っていないって言うし、そろそろ都道府県を跨いだ移動は解禁になるといいなあ。海外旅行が無理なら、せめて国内旅行に行きたいです。県内って、全然旅行に行くとこないんだもん。神奈川だったら箱根とかあるのにねえ。

6月から燃料サーチャージがタダになりましたね。来年のGWは、もうすでに予約始まってるし、取れないだろうなあと思っていたんですが…。もう6月も5日も過ぎているのに、ビジネス取れる。さすがにパリとロンドンは無理だけど(そもそもロンドンからビジネスで帰ると空港税がやたらと高いんだよね)、ヘルシンキとフランクフルトは空いてる~。

と、いうわけで、取っちゃいました。


ヘルシンキから乗り継ぎで欧州です。ワンワールド特典航空券で、ヘルシンキまではJALのビジネス、ヘルシンキから先はフィンエアーのエコノミー(ビジネスが出てこなかった)。ヘルシンキ単純往復より+10000マイル、あと欧州内は燃料サーチャージが変動制じゃなく、片道32USD×4がかかってくるのでこの金額。GWのど真ん中の日程で取れたから、まあいいかなあと思います。ワンワールド特典航空券だと、予約変更できるみたいだし。もちろん、キャンセルも3100円でできるし。行けるといいなあ。

手持ちのマイル、大放出してしまってので、残りが2万マイルくらいになっちゃいました。まあまたいつ改悪されるか分からないし、使っちゃえ、って感じです~。