シャングリ・ラ東京 お部屋編 | お家と旅の徒然日記

お家と旅の徒然日記

小さい頃に両親が買った建売住宅を、2011年に建て替えました。独身で住宅ローン持ちとなりましたが、年に2・3回の旅行をしつつ、のんびり楽しく生活してます。数年後には黒柴ワンコを迎えたい・・・。

シャングリ・ラ東京、予約したのはホライゾンクラブでも一番お安い、ホライゾンデラックスツインルーム(東京ベイエリア側)でしたが、アサインされたのはホライゾンデラックスインペリアルガーデンビューツインルーム(東京駅側)でした。インペリアルガーデンビューって、要は皇居が見えるってことですね。ちなみにラウンジはベイエリア側でした。以前はベイエリア側の方が高かったみたい。ラウンジは37階ですが、お部屋は36階でした。


こちらのお部屋もお風呂はガラス張りでした。


50平米あるので、狭苦しくありません。やっぱりこれくらい広いといいですねー。


窓際にカウチソファーがあります。

窓からの景色。東京駅とビルの間から見える皇居。


シンクはひとつです。アメニティはブルガリ。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームが、バスルームの中にセットされているほか、シースルーの巾着に入ったものが2セット。青い紙製バッグの中には歯ブラシとかのアメニティが。



お風呂は洗い場があって、バスタブも大きいです。レインシャワーが巨大。




そしてさらに! 女性用のアメニティポーチの中に、ロクシタンのハンドクリームやリップ、基礎化粧品にストッキングまで。熊のぬいぐるみも、ラウンジで女性のゲストに、って頂きました。


あとはデスクの上にお菓子が。


いろいろお楽しみがあって嬉しい~。


飲み物もいろいろ。お水のボトルも2本頂きました。


ガウンもあるし、スリッパもふかふかでした。

お部屋も快適でアメニティも充実。素敵なおこもりステイになりました。プールも行ってみれば良かったなー。