2017年2月沖縄(2) ジ・アッタテラス クラブタワーズに到着 | お家と旅の徒然日記

お家と旅の徒然日記

小さい頃に両親が買った建売住宅を、2011年に建て替えました。独身で住宅ローン持ちとなりましたが、年に2・3回の旅行をしつつ、のんびり楽しく生活してます。数年後には黒柴ワンコを迎えたい・・・。

おんなの駅から15分ほど車を走らせます。ずーっと高速を走ってきたので景色を楽しめなかったけど、58号線を北上していって初めて海が見えました。曇っているけど、でもやっぱり海は綺麗~! そして途中で右に反れて、山を登っていくと・・・、ありました。今回の宿泊は、ジ・アッタテラス クラブタワーズです。

 

 

道路から敷地に入っても、けっこう登って行くんですが、そのところどころにこの梟さんがいるの。可愛い。

 

 

ちなみに、夜は光ります。

 

 

ホテルの門を入るとすぐにエントランスで、スタッフの方が迎えてくれます。車はバレーサービス。駐車場に停めなくっていいのはやっぱり楽~♪(ヒルトンは自分で停めますよね・・・)

 

短いけど、素敵なエントランス。至るところに水が使われていて、これが夏だと、涼しさを感じるんでしょうね~。

 

 

奥のロビーでチェックインしました。こちらのロビーは常にスタッフの方がいらっしゃるので、写真撮りずらくって撮ってません。チェックインとチェックアウトの時しか利用しなかったけど、普段もスタッフの方がいるので、こちらのロビーのソファーに座ってのんびり・・・、っていうのはちょっとしにくい感じ。

 

ホットのトロピカルティー(甘い香りで美味しい)を頂きながら、チェックインをします。今回、じゃらんで申し込んだんだけど、間違えてホテルに予約を取り消されちゃったトラブルがあったんですよね(その後の対応は早かったので全然気にしてません)。そのせいなのかなんなのか、予約したのは52㎡のクラブデラックスですが、57㎡のクラブラグジュアリーにアップグレードしてもらえました。お値段、12000円くらい違ったんですよ~。ラッキー。

 

チェックインはさくっと終わって、カートでお部屋に連れて行ってもらったのですが、お部屋の紹介の前に、ホテルのパブリックスペースをちょこっと紹介。

 

まずはロビーからの眺め。下にプール、遠くに海が見えますよー。

 

 

私は海で泳いだりはしないので、ビーチのすぐ側のホテルじゃなくても問題なし。海が見えるだけで、いいですわー。

 

ロビーとエントランスがあるフロアから1階下に降りると、ロビーの下がレストラン(ファインダイニング)になっています。目の前がプールになりますね。

 

 

プールの横は、ライブラリー。宿泊者は、ここでアフタヌーン・ティーやカクテル・タイムが楽しめます。このホテル、宿泊者全員がここを使えるんですよね。

 

 

ダイニングやライブラリーには、テラス席も完備。喫煙する人はこのテラス席に案内されていました。沖縄といえど、冬は朝晩ちょっと冷えるから(特に曇りや雨だと・・・)、ちゃんとストーブが用意されています。

 

 

暗くなってからのライトアップも素敵でした~。

 

 

このホテル、16歳以下は泊まれないし、団体さんもいないし、みんな静かにゆったり過ごしている方ばかりなので落ち着きます。韓国人の方や、英語を話しているアジア人の方も何組もいらっしゃったけど、余り気になりませんでした。もちろん、白人の方もいらっしゃいましたよー。すぐ隣がゴルフコースなので、ゴルフをやりに来たのかな、っていう男性のグループも。

 

お部屋のあるタワーはちょっと離れてますが、ライブラリーからは歩いて1分もかかりません。すぐ、目の前です。この坂を下るだけ。なので、チェックアウトする時以外は、カートを呼ぶ必要も全くないですね。

 

 

タワーは2つ。

 

 

エントランスを入ったら、一瞬ここにもプールがあるのかと思っちゃいました(笑)。

 

 

それでは、次はお部屋の紹介です。