ヒルトンお台場に泊まって来ました・ラウンジ&朝食編 | お家と旅の徒然日記

お家と旅の徒然日記

小さい頃に両親が買った建売住宅を、2011年に建て替えました。独身で住宅ローン持ちとなりましたが、年に2・3回の旅行をしつつ、のんびり楽しく生活してます。数年後には黒柴ワンコを迎えたい・・・。

さて、エグゼクティブラウンジのカクテルタイムは19時半まで。せっかくアップいただいたので、もちろん伺いますよ。ラウンジは3階のけっこう奥まった場所にあって、ちょっとわかりにくいです。

ラウンジの入口。スタッフに、カードキーのケースを見せてOKもらって入室です(これは翌朝撮った写真ですが)



平日(金曜日)でしたが、ラウンジは満席とはいかないまでもけっこうな賑わい。皆さんけっこう長居されているようで、私たちが入った時にすでにけっこう飲んだり食べたりされている感じで、最後までいらっしゃった方たちもかなり。

混んでいたので、お料理の写真はちょこっと。





スパークリングは、大好きなシャンドンです☆

    

そのほかのお酒も・・・。



シャンドンをオレンジジュースで割ってミモザにしたり、アイルランドのお酒、ベイリーズを牛乳で割ったり。

    

ちょこちょこと頂いていたら、けっこうお腹いっぱいになってしまって、結局この日も夕ご飯はラウンジで済んでしまいました・・・(笑)。





翌朝の朝食は、ラウンジではなくレストランのオーシャンダイニングへ。混んでました! 外国の方(アジアの方だけでなく白人も)もけっこうな割合でいらっしゃいましたー。

混んでいてビュッフェの写真は撮っていないので、食べたものの写真だけ。



和食メニューもけっこうあったと思うんだけど、これしか取らなかったな・・・。野菜のしゃぶしゃぶがあって、ちょっと食べてみたかったけどもうお腹いっぱいでした。



エッグステーションではエッグベネディクトをオーダー。サラダもいろいろありました。



小松菜とバナナとマンゴージュース?だかのミックスジュース、すっきりしていて美味しかったです。

これまたやっぱりお腹がはちきれそうなほど食べてしまったので、お部屋に戻ってしばし休んで・・・、お台場をちょこっとぶらついたけど、見るものも大してないし、寒いしで、お昼過ぎには帰途に着いたのでした。

今回はエグゼクティブルームにアップグレードしてもらえて、思いがけずホテルライフが楽しめました。来年3月までのゴールドステータス、有効活用しないと!