こんばんは
今回の記事はお見合いレポ第二弾です!!

【私について】
・アラサー女。
・中小企業勤務、年収低め←
・半分リモートワーク

【最近の状況】
・某大手結婚相談所に入会して2か月目。
・誰とも仮交際(友達以上として会ってみる)に発展せず
・いいなと思える人がいない
・リクエストを送っても、80%の確率で、時間切れでお見送りになる・・
(リクエスト送れる数に上限があるし、せめてYes/Noぐらいほしい・・)



こないだは、オンラインでお見合いだったんですけど
わけあって、どっと疲れてしまって

・・というのは
・初対面なのに質問攻め

(10秒に1つ質問のペース、こちらが答えている途中に間髪入れずに次の質問)
・一切笑わない
方だったんですショックガーン


具体的な質問内容としては
・何年前から今の会社で働かれてるんですか(←そんなの普段意識してないわww)
・会社も自宅と同じ○○区/市ですか(←特定されそうで恐いわww)

・駅からご自宅まで何分ぐらいですか(←特定されそうで恐いわww)
・一人で食べに行かれるんですか(←ほっとけww)
・親戚の方も○○区/市に住まれているんですか(←特定されそうで恐いわww)
・リモートワークの日はお化粧はされないんですか(←ほっとけww)


相手の表情を見ながら、会話のテンポは意識したほうがいいと思いました(^^;)
1問1答(さんこうしょかww)みたいで、会話という感じがしませんでしたあせる

こういうとき、結婚相談所のシステムから
ボタンひとつでお返事できるから楽

ちなみに、お見送りの理由を
いくつかの選択肢から選ぶ(『会話のテンポ』、『ご印象』、『価値観』など)&自由に記述する欄があるのですが
こちらは、お見合い相手が直接閲覧されるわけではなく、
ご担当の方が確認し、フィードバックする際に参考にされるみたいです
傷つけないように、かみ砕いて、お伝えするみたいです!!!

以上です