皆さんこんにちは。

最近色々、リモートが流行していますよね。

リモートワーク、リモート飲み会・・

婚活でもリモートを導入するところや、ニーズが高くなってきました。
(例)オンライン婚活パーティーや、オンラインお見合いなど

メリットとしては
・人の多いところに出向き、コ〇ナで感染するリスクを減らせる
・交通費、お茶代がかからないので、節約できるし、気軽にたくさんの人に会える

(結婚相談所や時期によっては1回のお見合いで500円ぐらいの金額が発生することもありますが
ホテルのラウンジでお茶するよりは気軽に実施できますよね)

・周りの会話が聞こえない、会話を聞かれない
(婚活パーティーは大勢が一気に話すので、大きい声を出してもらわないと聞き取れなかったりします)
・対面で1対1で会うのは緊張&ちょっと恐いので、まずはオンラインで人柄を見ることができる
・移動に時間が取られない分、時間を有効に活用できる
・いまいちだった場合も、がっかりの度合いが少なくて済む

(例えば、他の県にいったり、ホテルのラウンジでお茶したのに相手の態度が悪かったら、がっかりしますよね)

などがございます。

私も基本的に初回はオンラインでお願いしているのですが

オンラインお見合いで気を付けたほうがいいなと思ったことがあってあせる


スマホからオンラインお見合いをされている方でイヤホンを使っていない方って
相手の声を聞こう&自分の声が聞こえるようにしようと思うあまり
つい、カメラから顔が近くなり、お顔が大きく見えてしまうんですショック

マイクつきヘッドセットを使用して、
スマホのカメラからちょっと離れてお話してみるといいと思います音譜

 

次回は、婚活レポです