こんにちは。閲覧いただき、ありがとうございます。

今回は、『お見合い写真』についてお話ししたいと思います。


少し前は、
・料亭で着物着てお見合い(ドラマでそんなシーンあった)
・卒〇証書みたいな、分厚いカバーのお見合い写真が郵送されてくる
みたいなイメージでしたが

最近の大手結婚相談所だと
・システム上で、プロフィール&お見合い写真を見て、会いたいか、会わないかボタンを押す
という感じです。

ちなみに、結婚相談所のサイトを見ていて思ったのが
男性の方は、履歴書の証明写真や、シャッター写真を利用されている方がちょくちょくいますあせる
せっかく、お金はらって、結婚相談所に登録しているのに、損だろ思います
お写真の印象は大きいですし、こういう場面でお金をケチる人なのかなという印象を与えかねないびっくり

では、『お見合い写真』ってどうやって用意するの?
・結婚相談所の入会手続きの時に、撮影もついている
・結婚相談所の提携先で撮影してもらう
・自分で、写真スタジオを探して撮影してもらってもいい
・コーディネイトつきのお見合い写真撮影プランがある←

色々なパターンがあります。

電車で流れている動画広告で
『コーディネイトプラン!!まるで別人』
みたいなのがありますが
けっこう、人気あるみたいです(笑)※費用は、説明会の際に確認してください

メガネでチェックシャツの男性が、
さわやかなイケメンに変身したりww
これは、コンタクト率(お見合い実施率)変わりそう口笛


ちなみに、私は、
自分で写真スタジオを探して、下記のところで撮影していただきました

■スタジオ インディ
https://studioindi.jp/

都内(新宿、渋谷)京都、大阪、神戸などにスタジオあり
(納得いかなければ、写真ダウンロード前なら返金制度あり)

『お見合い写真』『〇〇(地名)』『スタジオ』
みたいなワードで検索すると
『婚活プラン』っていうのを写真スタジオが用意してます。
(普段は、就〇用の撮影や、行事の際に撮影もされているみたいです)

当日行ってもいいですが、予約したほうが待たなくていいかも。

ちなみに、受付で大きい声で「婚活プランですね」と言われたりはしなかったです(笑)
言われたら、若干羞恥プレイ?

メイクつき写真撮影プランだと
・1ポーズ 1万4千円ぐらい(肩より上)
で撮影していただけます。

今のメイクと、どんな感じで仕上げたいかをヒアリングしながらメイクしていただけました。
「口紅はピンクベージュが、万人受けなんですよ~」
と教えていただきましたラブラブ
(普段は青みピンクが好き)

プロの方って、プチプラのコスメ(セザ〇、k〇te、can〇akeとか)で
ご自身で色合いを調整して、メイクされるんですね!
人のメイク道具を見るのは楽しい&参考になります!
口紅も何色か混ぜて使われていました。(口紅はデパコス)

写真は、3脚のカメラで、何十枚も撮影して(背筋をピシッと、とかポージングの指示あり)
その場で、PCにの画面でどの写真がいいかも一緒に選びました合格

ちなみに、必要な写真の規定(サイズや容量)をお伝えすると、
その場で、サイズ調整してくださりました。
あと、リタッチ(顔色を少し明るく、など)つきです♪

プロにメイクと撮影をしていただけて楽しかったですアップ