+と- | 輝いていない日々を思い出すために

+と-

いやー最近はめっきり涼しくなって、自転車や、歩きの時間が快適になってきましたよ( ´∀` )


今日の電車での女子高生の会話がちょっとおもしろかった。


A「あたしなんか埼玉嫌いなんだよね」

B[なんで?」

A「なんか灰色っぽいんだよねー」

B「そうなの?www」

A「まあ栃木も関東だし困ることはないんだよねー」

B「んーまあね」

A「てか・・・・・





てか栃木と埼玉入れ替えればよくない?




埼玉県民の方、そういうことなのでちょっと今日から北関東になってもらっていいですか?


現代の流行の最先端を行く女子高生が言うのだから疑う余地はない。


なんか品川あたりまで栃木県が食い込みそうだけど関係ない。


24区に宇都宮市を入れてくれ。


ビバ☆栃木


---------------------

プラスとマイナスの計算を教えるのが難しいです。


-75+54の計算の記号が-になるのか、+になるのか理解できていない。


僕らの強い味方の数直線を使ってもどうやら理解できないようです。


うーんどうやっておしえようかな・・・・


自分で理解しようという気持ちも少し足りないかもしれません。


確かにわからなかったら答え見てもいいとは言ったけど、全部丸写ししていいとは言ってない。


やっぱり数学もある程度は暗記しなきゃだめだと思うんですよね。


人に教えるのってやっぱりすごく難しいです。