最近のすーちゃん。
 
乾燥してほっぺが真っ赤赤
 
 
 
{76C2E91D-43FE-4580-A595-D68357880035}

 
 
毎日お風呂上りと
朝、顔を拭いたときに
ベビーローションを
ぬりぬりしていたけど、
それでも乾燥してます
 
 
 
 
今回、新しくアトピコの
スキンケアオイル
オイルローション
スキンケアソープ
をお試しさせていただきました

 
 
 

アトピコ
 
 
 
{174E0A79-4598-4DFB-BBED-81147C79970B}

 
 
 
 
オイルローション
オイルが入っているのに
全くべた付かず
サラサラの乳液状でした
 
{C65FD1AF-D3BF-41CF-8D34-B6366A37B805}
 
 




スキンケアソープ
初めての固形タイプ!
 
{961A690C-3D2F-48FE-8225-8DE17C058414}
 
{A80B4E48-3A3F-4F6A-AE3A-E3F3B9A9184C}
 
優しい泡がたてられて
ツバキ油が配合されているので
洗い上がりも、お肌のうるおいが
残っているように感じました
 
 
 
 
 


 
スキンケアオイル
こちらは椿油100%!!
 
{561008AE-05F4-49C5-9DFD-9C2B5CEBB61C}

サラサラのオイルで
最近ベビーマッサージをするのに
はまっているので
オイルは大活躍でした
 
 
今は違うけど便秘の時に
綿棒浣腸をするときにベビーオイルを
使うけど、こちらは
天然成分なので
安心して使えますよね

 
そして新情報!
離乳食の前に口の周りにオイルを
塗っておくと食べ物による
刺激をカバーしてくれていいみたいです!
 
たしかに離乳食食べてると
口のまわり以外にも
ほっぺとかにもご飯が飛び散る
 
それが刺激になっていたかもしれないので
ベビーオイルでカバーしてあげるって
とてもイイと思いました



素敵な商品をお試しさせて
いただきありがとうございます

3分deチェック!赤ちゃんのスキンケア検定
 

大島椿ファンサイト参加中