今日は久しぶりの花育教室たんぽぽひろばでした。

先月末は私の都合で中止にしてしまったので、みんなに会うのはとても久しぶり。

今日は元気なお顔が見れて良かったです😊


中秋の名月、十五夜は昨日でしたが、みんなで秋のお月見アレンジを楽しみました。

ススキやフジバカマ、コスモスなど秋の花を自由に選んで作りました。




日本のお庭のような情緒的な作品を作る子や、黄色のガーベラでお月様、白いヒペリカムでお月見団子を表現したり、みんな様々にお月見を表現してくれました😊


工作では紙皿を使ったうさぎ帽子を作りました。

みんなが被るとすごく似合っていて、とても可愛いウサギちゃんになりました🐰



昨日はお月様、雲の合間からチラ見でしたが今日はピッカピカに輝いたお月様が見れました。

みんなの思いが届いたかな?