22日の中村地区センターまつりが無事終わり、ようやくホッとしています。

昨日、今日は約1ヶ月ぶりの休暇でした。

体はどっぷり疲れていましたが、気持ちは穏やかに過ごせました。

総勢23名の生徒様方の作品を今日から少しづつご紹介させて頂きます。

暫くお付き合いください。

トップバッターは親子参加のお二人の作品。


並行〜装飾的

茎がまっすぐな花材をパラレルに挿していきます。単調な感じに見えますが実はすごく計算されて生けられています。

黄金比率に合わせてガイドラインの寸法や

花の長さ、大きさ、色味、配色など全てを考えて作られているので、誰が見ても美しい作品に仕上がっています。

こちらはお母様の作品でした。


こちらは娘さんの作品でオーバルブーケ。

お母様がウエディングで持ったブーケを再現してくれました。 

向日葵とトルコキキョウ、デルフィニウム、HBスターチス。

写真を見ながら正確に再現しました。


入口入ってすぐ左側に展示されました。


これは全くの偶然だってのですが、向日葵はウクライナの花🌻、そしてブルーとイエローはウクライナカラー🇺🇦。

無意識でしたが、それを入口入ってすぐの場所に展示したのは何かの導きだったのでしょうか?お客様に言われて初めて気付きました。