34歳のおかんです。

就職したての20-22歳頃


ネットワークビジネスが流行った。

当時の彼氏もどっぷり浸かり

それが原因で別れた。

だから私にはいいイメージがもてない。

原因でというより

ネットワークビジネスの

セミナーばっかり行くようになり

ビジネスのために商品を買い漁り

私が

生活費を出しているのうな感覚だったから。


たっくさん勧誘されたが

からくりというより

友達もいないし

仕事で精一杯なのも大きかっただろう。


そして

時は経ち

34歳。

新たに

私の周りの知り合いで


何やら流行っている

オイルが流行っているらしい。


ワクチンはダメだと。

薬はダメだ。

オイルだ。

と。


かつての同級生のインスタは

オイルだらけだキョロキョロ


流行り始めてるぅううう


オイル自体は私も好き。

癒されるからおねがい


でも

そこに

紹介制とか繋がってくと

あれ?ってなって


そのオイルからは遠のくんだよなおねがい


ただ、

何が悲しいって

勧誘された時点で友達ではなくなり

フェードアウトしてしまうことなんだよね悲しい


友達少ないのにさらに少なくなるというね知らんぷり



ワクチンも薬も

それは個人の考えの自由。


オイルも自由。

だから

私は

市販のオイルで癒しを求めるぜ


勧誘されることがこれから増えませんように。。


みなさんの周りは

別に流行ってないのかな?


そんな

とあるお昼ですた。



しゅうまい作った。


最近のごはん


蒸してるのに痩せんな〜



ではでは。