産後3ヶ月経過したおかんの

ブログへようこそ〜


ってことで我が家には

赤ちゃんと

小2の男子がいるんですわ。


まぁ、色々あって。


ざっくり言うと

発達ゆっくりさん


なので

小1から市の心理士さんと

月1回面談してもらっている。


その待望の面談がこの前あったよ〜


なお、息子は同席しません


結果、心理士さんには

怒らないでと言われたよ。


⭐︎学校でのお直しをやってこない

⭐︎スイッチが入りにくい

⭐︎漢字を覚えるのがすこぶる苦手

漢字を覚えるのが苦手
点数が取れない
落ち込む
でもお直しや練習はいや
漢字を覚えれないまま
点数が取れない
落ち込む

の悪循環で。


何より困ってたのが

スイッチが入らないから時間がかかって
お直ししないから
宿題がさらにたまる


こんなことに。


心理士さんはというと

座ってやろうとしてるだけで偉い。
真面目。
そこだけ認めてあげてください。

とな。


えー

みたいな。


とにかく嫌なことを投げずにやるだけ偉いじゃないですかとな。


そこすら私はできてなくて

宿題やることが当たり前になってたんだなー


なんだか

納得できるようでできないけど

とりあえず

おかんは、グッと我慢しなければならないのだ。


ちーん


なんだか

落ち込んだ面談だったな。

そんな今日は

64.6キロ


じぇーんじぇん体重変わらんえー


今日もがんばろ




息子のデイサービスお弁当。