乳腺炎が再発の産後おかんです。

高熱が2日続いて正直参ってる。

そして今朝

下の子のオムツ変えてるときに

盛大に大放出。

カーペット、オムツシート、おくるみ
あ、わたしの足にまで。

全部やられたえーん


それが

上の子の学校行く時間と被る。辛

それを見て

笑う上の子。
そこまではよかった。
一緒に笑ってて。

さーて

ここから。


毎度上の子に怒る理由は二つ。

⭐︎宿題の切り替えができなくてうだうだする

⭐︎朝の準備で時計を見ない
→言われるまでずっと歯磨きするとか
→ぼーっとするとか

なんせ時計を見ない

普通何回も言われてたら

そろそろ

気をつけようと思わないかい?

思わないのが我が子びっくり


そして時計を見たと思ったら

今じゃないってことをする息子。。

ま、まぁ

時計見ろとしか言ってないもんな笑


これはこれ!
みたいな感じで臨機応変が中々難しい。
故に
言葉も、そんな感じ。

曖昧な表現の汲み取りがすこぶる苦手。

こうはこう。

日常気をつけてはいるが

そろそろ
ぼちぼち
少し
とか使っちゃうー

はぁチーン余裕ねぇなーな

でした。


昨日は昨日で

夫が公園に連れて行ってくれたんだけど

多分嬉しすぎて

昼も夕方も公園!って

トータル3回要求。

私が高熱で体調悪い
夫が代わりに夜に赤ちゃん見てるから寝てない🟰疲れてる

って現状を分かっている息子。

でもそんなの息子には関係ない


ずっと我慢してたんだー!!って

言わんばかりの態度が伝わってくる


でもさすがに

夫も疲れが見え始めて

私が口を挟む

「疲れてるから今日はおしまいにしたげてー」

と。

すると

「もういい!と泣き出す」

えええええ

そんな息子を見て夫は不憫に思い公園3回目。


帰宅後

夫「疲れた」わかる笑い泣き

息子「疲れた」は?滝汗

息子よ、あなたは今日は疲れたは言ったらあかーん。笑い泣き


上の子大好きなんだけどな、、

下の子ばっかりになってしまって

上の子にストレスかかって

私もストレス溜まって

上の子うぎゃー

私もうぎゃー

って負のループゲロー

やっぱり寝不足ってよくないよ。
うん

全ては寝不足のせいよ。

深夜3時の授乳は体にとって

すんげーきつい。笑

結論それよ。



こんな朝ごはん家でも食べてたら


体調崩さないよな。病院食ばんざい



現実は


食べる時間ないか


アンパンマンスティックパン




今日も子育てお疲れ。


。。うん、育児中のみなさまお疲れ様です赤ちゃん泣き飛び出すハート



では!