出産当日に

一過性多呼吸でNICUに救急搬送された

我が子の記録。


入院2日目。


あぁ、何しようかなって考えてたら


助産師さんが来て

「元気そうなら赤ちゃんのとこ行ってもいいよ」

え?知らんぷり
そなの?

なんと

ドクターから許可がおりていたよう。


正直元気ではないけど

初乳を届けたい一心で

夫に頼みいってきたあ目がハート


車に揺られて子宮とお尻に響く響く。

やっとついて

GCUまで。

検温をして

手を洗い、髪を整え、荷物はロッカーへ。

いざ、赤ちゃんのとこ!


まぁ、まず看護師さんにびっくりされた爆笑

出産翌日の私がきたもんだから笑

搾乳した初乳を飲ませてくれて

なんと

授乳までさせてくれたニコニコ

ってことで

赤ちゃんは元気で

鼻の管は抜けて

点滴だけにニコニコ

ミルク飲めてるし
明日か明後日には退院できそうと!

やったー!!!


そんな嬉しい気持ちで

帰った出産翌日。





入院前のアンケートで


苦手な食べ物書く欄があって


強がって書かなかったけど


書けばよかったと後悔。


ちなみに


私の苦手な食べ物は


玉ねぎと牛乳です。



シェフさんに迷惑かけたくないからと


書かなかったぜキメてる



残すくらいなら


書くべきだと思った入院後。