前回の続きです。


NICUのある大きい病院へ救急搬送。


そして


今から1時間後に

家族さんきてくださいと。


え?

えと、わたし産後5時間。



夫は、、、いるけど


上の子の面倒を見る人がいない。


祖父母は?って聞かれたけど遠方。


どうしようってなってたら


産婦人科の先生が

うちで待ってたらどうかな?

おねがい


なんと

面会時間内やし

お母さんのお部屋で上のお子さん

待たせてもいいと!!

もちろん
家族の
面会許可はあったのですが
長時間はいかがなものかと遠慮していました。


先生は

それが1番だしお部屋にいてくれるなら

面会だからそれがいいよ。


ってえーんありがてぇ!

こっからは夫が大忙し笑

子供を習い事から迎えに行き

産婦人科まで送り

今度は

赤ちゃんの病院へ。

説明終わったら

また産婦人科へ子供を迎えに笑

移動時間だけで往復2時間。


ごめん泣き笑い


上の子供がいて

祖父母、親戚の協力が

得られないと

めちゃくちゃ大変なんだな、、


しみじみ感じた。



そして肝心の検査結果は、、


新生児一過性多呼吸

でした。


心臓に異常はなし。


私のスピード出産のせいかなぁなんて

思ってたけど

新生児一過性多呼吸についての

原因は何も言われなかったから

本当のところは分からず。


とりあえず

呼吸状態見て

3日ほど過ごして何もなければ

帰りましょうで終わった。


とりあえず

ホッとした産後当日。


ドタバタした産後当日。


でも、

念の為にって

大きい病院へ連絡してくれた

助産師さん、先生には感謝しかない。


「お母さん、離ればなれにしてごめんね」

って言われたけど

きちんと検査して安心できる場所へと

繋げてくれた

この産婦人科には感謝泣くうさぎ飛び出すハート


そんな中でいただいたご飯。



いつも美味しい。

今シーズン最後のおでんだったそうで。

バチくそ美味しかった。