産まれてから

酸素濃度安定しないなーと

2時間の安静タイムのとき思ってた。


が、、、


とりあえず

安静タイム終わり

私は

自分の部屋へ。

夫と2人

お互い寝不足だからと

各々の時間を過ごそうと

夫は帰宅。


私も寝てた。

ら、

コンコンコン


先生と助産師さんがやってきた。

え、嫌な予感ガーン


やっぱり的中。


・赤ちゃんが生後からずっと呼吸数が多い

・酸素濃度は安定している

・通常呼吸50回だが我が子は80を超えている

・連休に入るし小児科医もいないので一度、大きい病院の先生に見てもらいたい

とのことだった。


こういう時って意外にも冷静。

お願いしますと先生を待った。

多分、入院するほどではないって
雰囲気で、
往診か〜なんて思ってたんだけど


がっつり

ピーポーピーポー聞こえてきてびっくり


コードブルーで見るような

服の人と赤いバッグ持った人がきたキョロキョロ


ひゃわー

本物。


サクサクと診察して

私に

「呼吸数が多いです。よく見られる新生児一過性多呼吸かと思いますが、心臓や肺に何か病気が見つかることもあります。それがないか検査しに私たちの病院にいきます」

と。

そして

数分で赤ちゃんは

また救急車に乗って行ったのでした。


さーて

こっからが大変でした。


上の子がいる、

実家、義実家頼らない我が家には試練。


また書きます。