促進剤の点滴打って

1時間45分後の

7時45分。

完全破水。

慌てて分娩台へ。


そっからなんと

子宮口7-8センチー!!

え?

はやない?

いや、でも

急激に痛む。

痛い。

お尻がとてつもなくいてぇ!!ネガティブ

間隔とか分かんないくらい

もう痛い。

夫のLINEも返せない。


※夫は子供のお見送り後、8時頃来る予定。

分娩台に行ったことも知らない夫よだれ


8時10分夫到着。

この頃には

痛すぎて余裕がない。


痛みは増すのに

ゴールが見えない。

助産師さんが

子宮口見たら

縮んでるとオエーえ?

5センチに逆戻り爆笑

やめろ笑


痛みの合間にエコーもしてもらう。

すると

「赤ちゃんの向きが反対!」
「四つん這いできる?」

うえええええええ

無理だよおおおおおおお無気力


でも

これしないとお産進まねぇということで

四つん這いへ。

陣痛の波が来るたびに

四つん這いで悶える。

夫には

お尻の穴にテニスボール押さえてもろて

片手テニスボール

片手腰グリグリしてもらう


NSTの数値見ながら

夫は陣痛の波予測してやってくれるんだが

誤差があるようで

「くる!」
とだけ私は

伝えて押さえてもらうの繰り返し。

そうこうすること1時間。

9時10分くらいかなーおそらく


猛烈にいきみたい

無理。出る。


助産師さんにお願い。

もっかいエコーするわと

見てみると

頭下がってるー
向き変わってるー

子宮口全開!

ということで

いきみの許可おりた。




いきめない。


なんで。


陣痛の強さにもってかれて


呼吸がままならないショボーン


赤ちゃんもしんどくなってきて 

酸素レッツゴー


何回もおそらく

いきめてないいきみをしてしまったが


なんとか

出、出てきたー


けど!?


え?押さえてる?

助産師さん押さえてる?

あ、まだ先生来てないやーん


先生来てないと出しちゃダメなの?ん?

と思ってたら


すぐ先生来て

赤ちゃん爆誕!
おそらく10時。


おねがい!!!!!

その時の感情ったら

「終わったー!」


とりあえず

ありがとうございますを

連呼。


すげー


会陰切開なくない?すごいやんわしー
これは大きな勘違い

なんて思って

とにかく

赤ちゃん誕生に感動していた産後直後でした。


続く。



促進剤前の最後の外食。