予定日超過中妊婦。

現在40週2日。


まっっっったく兆候なし。


さて

この先どうなる?

ということで検診。


先生「うん、陣痛来ないから来週火曜に診察。水曜入院。木曜誘発だね」

とのことで

水曜に入院決定照れ


うーん。


でも先生は

「全然週末に陣痛来ることもあるから。ほら、雨予報で低気圧で来たりもあるよ」

目がハートそ、そうなのか!!

悲しいでも、来るのかな。。

なーんて

色々考えてたら


噂の内診グリグリされたびっくり


すんーーーーーーごい痛い笑


でも先生

「ごめんね、痛いよ?ごめん!」

って

先生すみません、、こちらが笑

子宮は相変わらず固く。。


そんなこんなで

無事終了。


そして助産師さんからは

神様のようなお言葉が。


「陣痛来ないなって不安だよね」
「でもね、来ない人意外にいるから」

「そんでもって1番大切なのはね、風邪をひいたり体調を崩さずにいること」
ここが大切だよと。

週数、お母さん、赤ちゃんの様子見て

きちんと判断して産めるようにするから

お母さんは体調を崩さずに過ごせればいいよ。

と。


陣痛来ないと焦る私に

優しく言ってくれた不安飛び出すハート


優しい。


周りからの

体調どう?=陣痛は?

の連絡が本当に嫌で。笑


しんどかったから心が軽くなった。


夫には

妊娠発覚からつわり、今日まで

ずっと心身ともに支えてもらったから

陣痛来ないー!!とか

言えるんだけど


その他の周りから言われるときつい指差し


妊婦ホルモンぐらんぐらんやな笑


とにかく

今日は内診グリグリして

歩いてと言われたので


歩いていまへばってます☜こら



さぁ、

赤ちゃん!待ってるぜ口笛




モスバーガーは単品で頼む派です。



では。