今日は

夫と

お菓子屋巡り。
育休明けのお礼お菓子の候補を決めるため。


ショッピングモール内の店舗を

うろうろ

すると

ある菓子屋さんのお店の近くで

拭き掃除をする店員さんが。

広範囲のお掃除中。
何度も何度も拭いている。

途中からは
掃除専門の店員さんが登場。

何を掃除してるかは分からない

でもここまで掃除されてるのを見ると

吐物なのではないか?と

思ってしまう

※消毒液の匂いもすごくした


それを見つめる

菓子屋さんの店員さん。


すると

菓子屋さんの店員さんのとこへ

ショッピングモールの店員さんがかけよる

「ボーッと立って見てないで掃除くらいしてよ」

って。


それを聞いていた私。

。。。真顔

え?
もし吐物だったら
何も防護もなしで
手袋もなしで掃除しろと!?
んで
その後に
お菓子を買いにくるお客さんの接客するの?
もし
吐物じゃなかったとしても
床掃除をさせて
食べ物を扱う接客をしろということ!?

それは、
自分がお客さんだった場合
ちょっと嫌だ泣くうさぎ

そして

その汚れた場所って

菓子屋さんから2-3メートル離れてる

むしろ

ショッピングモールの

スーパー内。

なのに

掃除しろって、、、

なんかただ

イライラぶつけたかっただけ?

ましてや

お客さんの目の前でいうことではないだろ

っと思いながら聞いていました。


できる範囲での掃除があれば

もちろんだけども

あの広範囲を

近くのお菓子屋さんの店員さんに

やりなさいって、、ねぇ滝汗


なんて

思った妊婦でした。