ここ最近の贅沢ランチ。


どうも。

臨月になる妊婦です。

4人家族、最低でも今後1年は1馬力のため

節約奮闘中。

そんな私の息抜き贅沢ランチおねがい
ちなみに
夫は好きな物食べや〜買いや〜
って言ってくれてるので
私が
1人で節約とお得を楽しんでます飛び出すハート



これこれ。


298円!!!!!!!


最高泣き笑い


冷凍パスタでさえも

安くても

200円近くする昨今。


カップ麺も150円なんて当たり前。


それが


チキンカツ入って298円だとぉおおおおおお


カロリーなんて気にしない



だって


安いんだもーん目がハート



洗い物は出ないし


安いし


夫のお金でごめんという


罪悪感も少し薄れる泣き笑い


こうやって


お得弁当探すのが最近楽しいです笑



野菜が全然入ってないのもいいよね

野菜たべんかーい笑



こんなお弁当色んなスーパーで出ないかしら。



2年くらい前は


イオンスーパーでよく


298円の


天丼買ってたんですけどねぇ、、


最近見たら


358円に値上がりしてて。。


税込み400円近くとなると


さすがに損した気分になる知らんぷり


前の値段知ってるだけにね。



よく行く八百屋さんも


最近は


野菜の値段が気持ち2割り増しな


感じ??


びっくりするほど安いってのもなくなって


肉屋さん☞八百屋☞スーパー


と頑張ってはしごすることもなくなりました。


あんまり値段変わらないし


スーパーの特売日に


一度に済ました方がいいよねと。



過去最高賃上げとかニュースなってるけど


物価高騰の今がすごすぎてネガティブ



げっそり。


なんにも贅沢してないんだけどなー

夫は。にっこり



私はちゃっかり細々買ってるので笑


そんな


主婦の贅沢ランチですた。