こんにちは〜

熱なし体調不良の長男がいます。

「疲れた」

から始まった体調不良。多分。

心配しつつも

熱ない、おもちゃで遊んでるので

公文行かせようと思ったら

直前になって

「しんどい」

と言う。


水分取りなさいと言うのに

全然取らない息子。

そりゃそーよとイライラの私。

水分取りなさいと言っても

すぐ取らないのが息子。

私が

「今すぐ!」と声を荒げないと飲まない。

公文はお休みして。

でっかいお腹抱えて

宿題交換に行って。☜なんで私やねんとイライラ


帰ったら全然普通だし。。。


今日も今日とて

「しんどいかも」

はい、出たー

ここ最近

こういうこと多くて

しんどいのもあるけど

すこーし甘えもあったり

勉強もしたくないのもあるのかなと。


かと言って

仮病だろ!とかは言わないです。


ひたすらに

体調悪いんだね?
じゃあゆっくりしとこうか。

テレビゲームなし
体調悪いからおやつもやめておこう

ってだけ言ってほっといてます。

心の中では

公文辞めさせよかなとか
ダラダラしてることにイライラしてて
しんどいんですけどねー



心のSOSかもしれないですし

そこは

出さないように気をつけてみてます。


ここで

勉強もさせず
おもちゃで遊ばせて
テレビ見せて
お菓子食べさせたら

ほんまに

サボりやった時に味しめちゃうので。


もうお菓子勝手に食べろー
テレビ見ろーの方が

親としては楽なんですよねー正直。

はぁ。

これいつまで続くのやら。

私も息子の我慢比べ笑




今日のお弁当。