アラサー主婦のみっさんですおねがい

 

 

今日は

 

年長の息子寝ませんでしたーよだれ

 

寝かしつけ2時間。

 

途方にくれるなんて言葉じゃ

 

片付けられない。

 

 

相当イライラですにっこり

 

※子供目線で書いていません。

※完全に私の気持ちです。

 

 

とある目標があって

 

その作業をやりはじめると

 

こうやって

 

寝なくなる。

 

 

私の中では

 

彼が寝たあとが

 

最大のチャンスであるので

 

 

21時から2時間ほどいろいろやりたいのです。

 

 

それは

 

私のスケジュールであって

 

彼のスケジュールでないことも分かっています。

 

が!!

 

 

日中は彼のスケジュール100%で

 

動いているぶん

 

早く寝てほしいと願う母はわがままでしょうかゲロー

 

 

幼稚園に行っている間は

 

食事の準備、片付け、掃除

役所関係、学校関係、買い物

 

お迎えに行くと

 

暗くなるまで公園。

 

公園から帰ると

 

お腹空いたどうにかしろの連呼

 

食事を出せば

 

これじゃないとふれてくされる

 

 

ここに書ききれないほどに

 

彼を傷つけないように

 

配慮してミッションをこなしているのです。

0か100で怒ってしまうので。。

なるべくヒートアップしないため。

怒鳴らないように。

 

 

母親として当然なのかもですが

 

私はどうも割り切れなくて

 

自分の時間?

 

1人の時間が欲しいと思ってしまうのですゲロー

 

 

けれども

 

そりゃ毎日寝れるわけないので

 

彼も悪くないんですけどね〜

 

 

難しいです笑い泣き

 

 

けれども

 

朝はやってくるーーーーー!!

 

 

ビッグスマイルで

 

おはよう言おうと思います爆  笑

 

 

今日はねてくれよな!!笑

 

それでは

 

みなさま

 

月曜日もぼちぼちと花