こんにちはニコニコ飛び出すハート

 

元看護師のみっさんですニコニコ

 

システムエンジニアの夫

6歳潰瘍性大腸炎の子どもと生活中。

 

そんな私の靴事情。

 

普段

カジュアルな服装が多いため

9割9分スニーカーを履くのですが。

 

その中でもほぼ毎日履いているのが

 

 

 

コンバース

 

(風)

 

 

しまむらの365DAYS?

にお世話になり。

現在は

アベイルのCHIP CLIPを履きつぶしております。

 

子どもが生まれるまでは

本家の

コンバースを購入してました。

 

しかし

足の甲の幅がおそらく広い私。。。

 

本家のコンバースだと

きつくてたまらなかったのです真顔

足が痛くて散歩も苦痛。

でも

ワイドパンツとコンバースの組み合わせが

大好きな私は

コンバースを諦めたくなかった!

 

 

その時に出会ったのが

 

しまむらのコンバース風スニーカーでしたよだれ

 

足は痛くないうえ

(横幅ゆったりな気がする)

 

値段も1200ー1300円ほどだったような。

 

タグもついてないので

リピしていたのですが

なんせここ最近は

店頭にほとんどなくて泣

 

生産停止したんかな?って思うくらい

1年ほど欲しい色とサイズに出会えずだったので

 

アベイルに浮気中です。

 

 

【CHIP CLIP】

 

アベイルも形は

しまむらさんのと

ほとんど一緒なのですが

 

タグが付いているんですね。(イメージ)

 

 

 

 

 

なので

私はハサミで少しずつ糸を切って

タグを除去して使用しています爆  笑

 

タグを外したらこんな感じ。

 

 

 

 

 

タグの跡も

私はとくに気にせず使っています。

 

値段は1600ー1700円いかないくらいでした。

(記憶があいまいで申し訳ないです)

 

使用して半年の劣化具合。

※ほぼ毎日使用。平均1日歩数1万歩の私です。

(歩きすぎな(笑))

 

 

 

曲げる所のゴムは割れてきてますね。

かかとも少したよりなくなってきます。

 

自転車や車がメインの生活の方は

もっときれいに維持できるのではないでしょうかにっこり飛び出すハート

 

 

サイズ感は、主観的で

申し訳ないのですが

 

しまむらのスニーカーは少し大きめ。

私は普段のサイズと同じもしくは0.5㎝小さめでもよかった。

 

アベイルは普段のサイズで

よさそうでしたニコニコ

 

 

 

・コンバースの靴はきつい

・ブランド等気にしない

 

って方はぜひ一度

しまパトかアベイル行ってみてくださーいラブ

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございましたラブ