こんにちは♪

 

ドリームカウンセラー 歌原レイコです。

 

 

 

風邪でもないのに喉が詰まったような

違和感が続く事はありませんか?

女性に多いと言われてますね。

 

 

私は今は治まってますが

過去に何度かあり、長く続く事も・・・

 

 

「何か悪いものができてたらどうしよう・・・」

と、心配で病院に駆け込んでました。

 

 

あきらかに何かできものが

ある感じがするのに

胃カメラを受けても異常無しなんですよね。

 

 

 

 

喉のチャクラ(第5チャクラ)の

バランスが崩れると

喉に症状が出ると言われてます。

 

 

喉のチャクラは自己表現を

つかさどるチャクラなのですが

 

 

つい、感情を抑えてしまう事ありますよね。

言いたい事があっても上手く

表現できなかったり・・・

 

 

これが当たり前のようになってしまうのが

バランスを崩した状態なんですね。

 

 

私は子供の頃、親に逆らえず

言いたい事があっても

こらえてしまう習性がありました。

 

 

そのため、社会人になっても

職場や様々な人間関係で

上手く自己表現できず

 

 

知らず知らずにストレスを溜めてしまい

「その人らしさ」を発揮してる人が

羨ましかったです(^^;

 

 

もし、検査で異常が無かったり

お薬で治らず違和感が続いてしまう時は

感情を抑圧しすぎているのかも・・・

 

 

感情を解放するワーク等もありますが

簡単でおすすめなのは

ネガティブな感情を溜め込まず、

紙に書き出して発散するのも効果的です。

 

 

感情を溜めこまず、吐き出すことで

心も軽くなっていきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

メール相談無料♪

ご希望の方はLINE追加して

お気軽にお問合せください♡

 ↓ ↓ ↓

友だち追加