こんにちは♪

 

ドリームカウンセラー reiko です。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんは

思わぬ人間関係のトラブルが起こったり

健康を害した事はありませんか?

 

 

YouTubeなどで

「間違った道に進んでる時のサイン」

のようなタイトルで多くの方が

発信されてますが

 

 

人間関係や健康のトラブルは

代表的なサインと言われてますね。

 

 

私も過去に経験がありますが

突然の体調不良は、第一段階の警告

だったなぁと思います。

 

 

「今の在り方を見直しなさい」

「一度立ち止まりましょう」

 

 

このまま突っ走らないように

ストップをかけられるのですね。

 

 

 

 

 

 

かなり以前の事ですが

私はワーカーホリック状態に

陥った時期がありました。

 

 

ある日会社のパソコンの前に座ると

軽いめまいを感じたり

頭に電流が走るような感覚になったのです。

 

 

同時期にありとあらゆる電化製品にも

同じ様な現象が起こり

近寄れなくなりました。

 

 

病院で症状を伝えても

先生は首をかしげる始末で

処置の施しようがないのですが

 

 

いわゆる「電磁波過敏症」とは

こんな症状なんだろうな、と

思っていました。

 

 

気持ち、仕事をセーブして

ヨガに通ったり、森林浴に出かけたり

するうちに症状は緩和しましたが

一年以上かかりました。

 

 

思えばこれは初めのサインでした。

 

 

症状は良くなったものの喉もと過ぎれば…で

また以前のようにハードな状態に戻り、

そうこうする内に

予期せぬ人間関係のトラブルが起こり、

 

 

会社を辞めざるを得ない状況に

なってしまいました。強制終了です。

 

 

大病や事故に遭わなかった事を

心から幸いに思いますが

 

 

その後、心理学やスピリチュアルを学び

心と身体は密接に繋がりがある事が

深く腑に落ちました。

 

 

 

 

 

 

できれば早い段階でサインに気づいて

自分自身と向き合い、現状を見直すと

大事に至らずに済みますね^ ^

 

 

体の不調は心の叫び!

 

 

今の状況をどう感じているのか

何にストレスを感じているのか

本当はどうしたいのか

 

 

体調の異変を感じた時は

ぜひ、心の声をチェックされる事を

強くおすすめします☆