こんにちは♪

 

ドリームカウンセラー reiko です。

 

 

 

 

 

 

ところで

あなたは身近な人やある人のSNSを見て

心がモヤモヤすることはありませんか?

 

 

そのモヤモヤの原因を深堀すると・・・

実はそこには ‟自分もこんな風になりたい”

という思いが隠れているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

人は時として

自分の願望や欲望を

他人を通して見せられる事があります。

 

 

素直に いいな~ と思えればよいのですが

モヤモヤする時は心のサインです。

 

 

自己表現が豊かな人を見て

羨ましいと思ったなら・・・

 

親に反抗できず、言いたいことを我慢して

成長したのかもしれない

 

 

 

誰からも大切にされている人を見て

羨ましいと思ったなら・・・

 

家族にもっと大事にされたかったという

思いが隠れているのかもしれない

 

 

 

自分のしたいことをして

存分に楽しんでいる人をみて

羨ましいと思ったなら・・・

 

知らず知らずに自分の行動に

制限をかけているのかもしれない

 

 

 

幼少のあなた=インナーチャイルドが

ワクワクしたり心を満たしていくことで

 

 

あなたは心のモヤモヤが

消えていきますね。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤの原因に気づいてあげましょう♡

 

 

幼少期の環境

親に言われた事

インナーチャイルド(幼少期の心の傷)

モヤモヤの原因の多くはここにあります。

 

 

時にそれは自分の見たくない部分を

見ることになりますが

 

 

気づく事で自分の感情は

少しづつ癒されてゆきます。

 

 

気づいて向き合っていくことで

いつの間にかさほど気にならなくなったり

もうあなたの近くに現れる事が

無くなっていきますよ^_^

 

 

ぜひ、モヤモヤした時に

あなたの心やインナーチャイルドに

1つ1つ丁寧に向き合ってみられるのを

おすすめします。