いろいろ考えたけど

ここはhana❤のブログ

備忘録として記録していきたいと思います


長くなります

気重に感じましたら

ちょうちょここでサヨナラして下さいねちょうちょ









今年の3月頃から兆候はありました

はじめは軽い左後足の震え

次に軽い両後足の震え

5月頃から両前足の震えが出始めるも

10~15秒くらいで治まってました

この頃

アレルギー症状が続いていたのもあり

そちらばかりを気にかけ

大事なサインを見落としていました

完全に母ちゃんの失態です!


6月に入り

ドクター(かかりつけ医)から

「てんかん」部分発作初期との診断

症状が軽かったため

6/17から

3日間のお薬とサプリ(アンチノール)を

提案され開始し落ち着きが見られ

安堵してた矢先


6/19深夜から6/20にかけ

二度の激しく長い雷雨

hanaは怖くて怖くて

雷が去ってもヨダレ、全身の震えが続き

寝付いたのは早朝4時頃


 その後

落ち着いてきたと思っていましたが…

(母判断ミス)


6/29PM10:55

とうとうデッカイ波がきました

寝入るときに始まり

急にベットから起き出し

落ち着かずウロウロ徘徊しはじめ

オチッチ(トイレ以外)

ウロウロし肛門汁(母布団) を放出

うつろな目で無表情

舌をペロペロ後に顎カクカク

全身の震え

一気に症状がでました


あちこちで眠ろうとするも

5~10分くらいで移動を繰り返し

深夜1時半頃に両足に震えが残るも

眠りにつきました


翌朝6時に起きるが動きが鈍い

この時も両足に震え残るも

外に行きたがったので

車で公園に行き10分程度の散歩

(散歩中は症状なく楽しそうでした)


帰宅後朝ご飯完食ビックリマーク


再び眠りについて午後1時7分

2度目の発作起こす


病院予約は17時半

発作時

刺激を与えないよう

触らない!抱かない!声かけもダメ!

とにかく冷静に落ち着いていて

観察しメモ&録画をするように!!

ドクターから指示


頭で分かっているものの

そう簡単ではない(弱き母)

触れたい!抱きしめたい!名前を呼びたい!

ぐっと堪え

ただ記録を残すことに専念し

早めに病院へ

今回の発作で思ってたよりも

病状は進行していました

注射・点滴・アンモニア検査・血液検査

CRP測定・多項目血球検査

などなど処置して頂き


19時半帰宅時には

発作も落ち着いて(多少左足の震えアリ )

ご飯完食音譜からの爆睡zzz


先の不安、やるべきことはあるものの…


hanaに触れることも抱きしめることも

呼び続けることも出来る

嬉しくて最高にハッピーなのに

涙が止まらず

笑って泣いてました泣き笑いコンナカンジ



現在は薬効果で

軽い舌ペロ、足の震え(数回)に

全体的に動きが緩慢です

食事・軽い散歩以外はほぼ 寝てる

こんな感じですが

ご飯はいつも完食キラキラ

お散歩はショートでも楽しんでますおねがいお願い

(散歩の時は機敏)


❤今朝のhana❤


ボール⚾見つけびっくりマーク

 

嬉しそ~デレデレハハモウレシラブラブ



久しぶりに見たhanaの笑顔

可愛くて可愛くて

ボール⚾に感謝です笑い泣きアザースお願い



分からないことばかりで

プチパニック起こしながら

(一番ダメな行動)

hanaにとって

楽しい嬉しい美味しいを一番びっくりマーク

頑張ります💪



長くなってしまったので

今後の治療・検査については

次回に投稿します


ビーグル犬しっぽ長々とありがとうございましたビーグル犬あたま










今日も一日笑顔で過ごせますように!