糖質。 | めりぃの日記

めりぃの日記

子ども達の事、日々の出来事、、
ゆるーく書いてます。
11歳、2歳、1歳児のお母さんです。

自分のデブさに撃沈すること、
数日。。

先日、
マッサージ行った時にも、
担当のお姉さんに、

産後太りか、中年太りか、、
とりあえず、体重が増加していると、
愚痴ってたら、

「産後太りは、
産後半年までの事を言うんですよー!」

と笑顔でアッサリと吐き捨てられた。

なんとまぁ。
じゃあこれは、ただの中年太りなのね。

現実逃避も、
そろそろやめとこかー。

このままではアカンと思い立ち、
ダイエットを試みています。


ライザップに通いたい。

しかし、
お金も時間もない!!

なので、
こういう時は、夫頼み。


お金を貰う?
子守りをお願いする?


NO!


パパちゃんライザップに、
通う事にしました。

我が夫、
年の割には、
シュッとしておられる。

エルゴの腰ベルト、
調節せずに、夫婦で共有できるくらいの、
体型である。

しかし夫は、
ガリガリではないので、
単に私が肥えているという事だ。



そんな夫が、
太っていた時もあった。


ちょうど6年程前?は、
後ろ姿は、テディベア。


クマさんであった。


その夫が、
いろんな本を読み漁り、
みるみるうちに痩せた。

それを、
ずっとキープされておられる。


なので、
私も何とかなるかなぁと、
浅はかな考えで、弟子入りする事に。


とりあえず、
ママちゃんは、
糖質を摂り過ぎていると、
先生(夫)から指摘が入り、
食生活から見直す事に。


しかし、
糖質を控えると、
しっかり食べてるつもりだが、
満腹ってもんが、なかなか得られない。


糖質ってすげーなぁ。



おチビ達のお菓子の、
つまみ食いもやめましたよ。
ちょっと頑張ってみようかな。



あと、夫曰く、
「ジュースは毒やと思え!」

だそうです。


うーん、
そう言われても、
飲みたくなるわ。

きっと、
これが糖質の誘惑なのね。


パパちゃん図書館から、
こんな本を、借りました。



左側の本の方が、
夫的にはおススメらしい。

ママちゃんには、
貸し出し記録無しで、
アッサリと貸してくれる夫だが、

長女は、
借りた日と本の名前、
返却日をメモ用紙に記入しないと、
次が借りれない事になってるらしい。


扱いが違いすぎてウケる爆笑