この後 | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

続けて2回め。

 

ブログ、どうしようかなぁってずっと考えています。

 

ブログを書き始めて5年過ぎて、

ブログ上で仲良くしてくれる人も増えてきて、

そうすると、なんだか自由に書きにくくなってきました。

 

その理由は、私の見栄っ張りなせい。

 

泣き言書きたくても

孤独な気持ちを書きたくても

お金の不安を書きたくても

なんだか書けない。

 

不幸だと思われたくない。

可哀想だと思われたくない。

大変だね。とも思われたくない。

 

幸せアピールをするつもりはないのだけど、

幸せそうだと見られたいのは、見栄かなやっぱり。

 

遠距離さんとは別れるつもりはないけれど

結婚するつもりもない。

 

だけど遠距離さんの様子から、

「結婚までしなくてもいいかな」という気持ちが透けて見えると

なんか無性に悲しくなる。

 

やっぱり面倒くさいな、私。