こんにちは花

2歳4歳の男子2人子育て中

アラサー母ちゃん
ハナですニコニコ

公務員保育士を辞めて今は主婦になり
お家のこと子どもたちのこと自分のことを
大切にしたいと暮らす日々☺︎

子育てや日々の小さな気づきを
記録していきます♩

 

 

 

 

 

買ってよかったものたち!

 

最近は、家計の関係上、どれだけお買い物をせずに過ごせるか!!

っていう勝負をしていました泣き笑い

 

そうやって暮らしていく中で、

 

今まで本当に欲しくないものでも

 

これは必要でしょ~にっこりこれもしょうがないよね~にっこり

 

って必要以上にお金を使ってしまっていたんだなあと気が付きました悲しい

 

子育てでいっぱいいっぱいだったから、ストレス発散にもしてたのかも?

それで元気に過ごせたのなら、過去の分はもういっか!

 

これからはもっと大切に使っていくぞ!!て決心した2024年です指差し指差し

 

 

 

以前にも載せたものもあるかもしれないけど

本当に使ってるものたちです♡

 

 

 

 

布団乾燥機!!!

冬になってさらにありがたみを感じる飛び出すハート

 

子どもたちのお布団が朝濡れてても、

大きなショックは受けないでいられますスター

 

昨日も、

 

長靴乾かすのわすれてたーーー!

 

ってなったけど、靴用ノズルを取り付けて、

起きてから登園するまでの時間で何とか乾かせました♡

 

ハウスダストアレルギー対策にも続けて使ってますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズ用ながぐつ飛び出すハート

 

我が家は去年からこれを愛用しています♪

かわいいもの好き長男は、去年はピンク、今年は紫を選びました飛び出すハート

中のもこもこが取り外せるから、長靴の内側がぬれてしまっても

洗濯機で一緒にあらっちゃいます!

 

がっつり外遊びするときは、レインウエアをしっかり重ねてはくのが良さそうです指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

これ2代目を使用中ですニコニコ

 

30秒レンジでチンするだけであったかくなって、目元に乗せて寝ると

す~~~~っごくきもちいいです!

 

あずきのおいしそうなにおいが少しだけするのも癒されてますスター

 

初代もなんとなく捨ててなくて、いまだに使われている

繰り返して使える使用期限はあるのでそろそろかな…笑

 

鎖骨あたりに乗せるのも気に入ってます目がハート

 

きっと

あずきのちから仲間いますよねニコニコ

ぜひわかちあいたい…飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

2024年は週1でブログ書けるように

習慣にできるようにしてみたいと思います気づき

 

あと、3月末までにウエストマイナス5センチという目標!

ここにこっそりかいておきます!!キメてる