8月に思うこと

 

 


長男のようちえん、夏休み終盤スター

毎日、

何して遊ぼうか、ご飯はどうしようか、

ってずっと思ってます泣き笑い


 買い出しに行くタイミングが無い!笑




この前は

海に遊びに行って

こんがり焼けましたキメてる


くらげも出てなくて水温も冷たくなくて

ぷかぷかと2.3時間楽しかった〜流れ星




その前は


昔から馴染みのある美容室に

長男と一緒に行きました流れ星



中学生の頃から高校、大学生くらいまで

ずっと髪を切ってもらってて



今は別のところに通ってるから

実際行くのは2年ぶりくらい。



2年前に長男の初ヘアカットを

してもらって以来ですニコニコ






久しぶりにお邪魔して、

あたたかいお店構えに


店員さんのおばちゃんの笑顔



夏の日差し避けに

窓辺にグリーンカーテンがしてあって、


いつもの場所にテレビや子ども用おもちゃがあって、



今はもう居ないおじさんおばさんに

ひょこっと会えそうな雰囲気がするけど

そんな事はなくて、



じんわり泣きそうになりました花




お店を継いだおばちゃんが

ここでいつも頑張ってるんだなあ

って思ったり、、





当時、このお店に来て

髪を切ってもらいながらおしゃべりする事や

お店のおばちゃんやおじさんおばさんのことが

大好きだったし、



いつも元気を貰ってたんだなあって

思い出しました泣くうさぎ




いつも本当に優しくて面白くて、

いつでもすごく肯定的な言葉を

かけてくれていぽってりフラワー



学生時代はやっぱり悩んだり

自信が無かったりする時間も多かったけど、



お店に来ているあいだ、

ありのままの自分でいられて

凄く安心した時間を過ごさせてもらってたなあ

って今になって気がつきました花





わたしだけじゃなく、

ほかのお客さんや通う子ども達とも

そうやってつながって



見守ったり関わったりして

今まで続いてきてるってすごい事だなーーと

ひしひしと感じています、、、



偉大だ〜乙女のトキメキ




今度ありがとうって伝えに行きたいな泣くうさぎ









夏休み期間、遠出はしなかったけど


キャンプや海水浴で夏らしい事もできたし

子どもと色々と遊んだし

友だちや懐かしい人に会えたり

連絡がとれたりして嬉しかった!




自分のペースの割りに予定を入れすぎて

スローダウンしてしまいましたが不安




今年の夏だからこそ、こんな風に

思い切り過ごせたかなって思いますびっくりマーク





感謝でいっぱい乙女のトキメキ






ブログにも書きたい事

溜まってきています笑





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する