こんにちは花

2歳4歳の男子2人子育て中

アラサー母ちゃん
ハナですニコニコ

子育てや暮らしのこと
日々感じたことや小さな気づきを
記録していきます♩







ここしばらく、
晴れていても全く波がなくて
まるで池?みたいな海でした🏖

子どもたちと行くにはちょうど良くて、
お友だちファミリーと一緒に
何度か海水浴に行ってきました♪


ライフジャケットや浮き輪で
波に揺られて大喜び♡

ちびっこチームは
波打ち際をダッシュしたり踊ったり、

波が来るギリギリのところに穴や山を作って
壊されると叫んで喜んだり楽しかったです流れ星




   






そして、波もあって良い天気の日

ありがたい事にぽっかりできた時間乙女のトキメキ




初めてサーフィンに挑戦してきました!







すーーーーーっごく

楽しかったーーーーピンクハートピンクハートピンクハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ





海に行ける!となって、改めて

YouTube【サーフィン 初心者】検索。



ひじ下げない。前から見たら逆三角形。
おへその上あたりで板を押す感じ。
足先は力抜く。目線大事。
身体はボードの真ん中、
重心両足の真ん中でバランスとって、、

ってめちゃくちゃイメージしました流れ星


前までは自分が波に乗ってる感じ
想像できなかったけど、

なんか、わたし、できるかも!!!

と謎のポジティブイメージをもって出発!笑



先に行ってた夫と合流して、
色々とサポート&教えてもらいました電球





砂浜で少しだけ練習してから、

初心者向けの場所を選んで早速実践

 



この前まで凪状態の海で遊んでいたから、
久々の波は強く感じました不安



一本目、2本目は波が怖くて、

体もドキドキするし呼吸も慌てがちでした💦



どんなふうに乗ったかも
よく思い出せないです…。




3本目沖に向かいながら、


波を怖がってたら多分乗れないな
海は舐めちゃだめだけど
仲良くなった方がきっと上手くなれるよなあ



と考えた時、


海は陣痛と似てるんだよーって話を
思い出しました花



陣痛に波があるように

海の波も満ち引きがあって、
大きいとき小さいときがあって…



詳しくは全く知らないです。にっこり




でも、それなら陣痛を乗り越えたみたいに

波に味方になってもらったらいいんだな花



一回の陣痛は長くても1分ほど。


次の陣痛までの間に準備をして、

(長男の出産時、陣痛の合間に
気絶して睡眠をとってました笑)


呼吸を整えて波に乗る。


波には乗った事ないけど
陣痛は経験した事あるびっくりマーク
   

と思えたら、

波が恐怖の対象じゃなくなりました電球


波の力で進むんやー乙女のトキメキ
乗せてくれてありがとう!!


そこからワクワクが大きくなりました飛び出すハート



ポイントについたら、
毎回いい感じの大きさの波を夫が選んでくれて
テイクオフまでボードを支えてくれていましたぽってりフラワー(用語合ってるかな?笑)




次の波でいくよー!

はい漕いで漕いでー!

今の良かったよーパー




って毎回声をかけてくれるんだけど、


波は陣痛。って納得した私にとって、


夫はまるで助産師さんでしたニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





お産の時に、当時の助産師さんが
 

いい波(陣痛)きてるよ!
次でいきもうか!
いいよー上手だよ!


って言ってくれたのを
めちゃくちゃ思い出しました泣き笑い乙女のトキメキ






初めての波を目の前にして
不安な気持ちもあるけど、

そこに寄り添って
波を見極めてサポートしてくれる。


この方は助産師さんだった。



という新たな発見、面白かったですニコニコ


1時間くらい海で過ごし、

ボードの先端が波に刺さったり
波に追い越されて置いていかれたりもしたけど


何回か両足で立って波に乗ることができました!


すっごく楽しくて大満足ですニコニコニコニコ


帰宅後はやっぱりくたくたです爆笑



足をもっと素早く動かせたら、
両腕均等にボードを押せたら…と思うと、

三日坊主を続けている筋トレ

頑張る理由ができた気がしますキメてる流れ星





   





いつからやってみたいと
思うようになったんだったかな?

夫が楽しそうに行ってきた話を聞いて、
YouTubeでサーフィンしてるの見たりして、

すごいな〜かっこいいな〜〜!ひえーー!
と思いつつ、実際は
YouTubeのお兄さんがどのくらいすごいのか、
よくわかってなかったです


はじめは自分もやろうとかできるとか
全く思ってなかったです!笑


今は寒いから、って言ってたから
冬か春頃だったかな?

今年の夏に、サーフィンをやってみたい!

と思って少し筋トレをしてみたり、

子どもと行ったプールで
クロール25メートルが泳げなくなってて真顔
そんなんじゃサーフィンはダメだ…
と落ち込んだり笑


やってみたいなーってイメージしてたから
急にできたラッキータイムに
こうやって挑戦できたので

身近な憧れとか直感とか
これからも大事にしてみたいと思います飛び出すハート


25メートルはその後試してないけど
泳げるようになりたいです泣き笑い





基本的にはインドアで
家でゆっくりするのがすきだけど、


身体を使ったり自然の中に行ったり、

知らないことを体験するのって
やっぱり良いなーって心から感じました飛び出すハート








おしまい!








イベントバナー