こんにちは花

2歳4歳の男子2人子育て中

アラサー母ちゃん
ハナですニコニコ

子育てや暮らしのこと
日々感じたことや小さな気づきを
記録していきます♩





すごく久しぶりのブログになっちゃいましたぽってりフラワー




7月中旬に次男が体調不良で

1週間保育園をお休みして、



そのまま長男の夏休みに突入!



にぎやかな毎日を送ってますニコニコ






夏休み入る前は、

あと少しで夏休みだから!って

希望をもってなんとか乗り越えるんだけど、



その割にいざ夏休みがはじまると

毎日ドタバタで大変でもありダッシュ




今日は何して過ごそうか悩むし

1日が終わるとホッとするし…って思ってたら、



sns見てると日本中に同じような気持ちで

夏休み乗り越えてるママがたくさんいて、


私もみんなもがんばってる!と思いました泣き笑い






もちろん楽しいこともたくさん♡



土日にははじめて家族4人そろって

キャンプ一泊2日行ってきました♩



荷物の準備やテントの設営、夫が

ほとんどしてくれて感謝だらけです目がハート



手伝えなくてごめん…と思いながら、


私は場所見知りする次男の抱っこに

徹していましたキメてる乙女のトキメキ


という言い訳を心に浮かべてました赤ちゃんぴえん




お友だち家族がたくさん集まる行事だったので、

みんなで盛り上がってる雰囲気が楽しかったです飛び出すハート




夜はそれぞれ子どもたちを

寝かしつけに出入りしながら、


お酒片手に(私は完全にお茶飲んでた)

二次会タイム生ビール


夫婦とは?みたいな話や占い行った話したり


そろそろ眠い…けどなんかもう少し

こうして喋っていたいね〜なんて


ぽんやり座って過ごしたりしました花



こんなふうに過ごせるなんて

家族と仲間に感謝です飛び出すハート




翌朝はホットサンドの朝食を食べましたスター


朝から長男と石拾いして遊んでる間に

夫に作って貰ったニコニコ



遅くまで飲んだりお菓子食べたりしてたのに

朝ごはんしっかり食べれるの不思議目がハート





テント畳んで荷物運んで、


セミの抜け殻を子どもたちとあつめ、

ポケットに入れといて〜と頼まれたりして、笑



お昼頃帰宅しました花


  

帰った時に、やっぱりお家って最高〜飛び出すハート

って思えるのも旅やキャンプのいいところニコニコ




キャンプの夜、普段なら完全に寝てる時間まで起きてたし、

就寝後も2、3回次男の夜泣きをあやしてたので


帰宅後全っっ然動けませんでした…ネガティブネガティブネガティブ





でもまたキャンプ行きたい!


子どもたちも少しずつ大きくなっていくし、

これから機会が増えるかな?



夏でも秋でも、また家族で

行って来れたらいいなと思います♡





イベントバナー