今日はダニハウスダスト対策の日キメてる



寝室で布団乾燥機と掃除機、


掛け布団やシーツは洗濯乾燥機。





時間かかるし手間だけど悲しい


自分のため家族のためと思って地道にやります🌟






これフルタイムでお仕事していたら

なかなか大変だと思うんだよなあ…









夏物も本格的に衣替えする日にします!



一般的には遅めだけどふんわり風船星



我が家の暮らしだと、

子どもたちのようちえんでは

季節問わず長袖長ズボンなので、


半袖半ズボンの出番は土日だけ。




肌寒い日はしっかりしたトレーナーも使うし…




色んな種類の服が必要で、

なかなか仕舞えませんでした泣き笑い





でも今週に入って

自宅ではエアコン使わないと

暑くて苦しいくらいの温度と湿度💦





さすがにもう厚手のものは

要らないなーと思えました✊





分類して来年使えるように

分かりやすいように片付けるのが


めんどくさいんだよな…笑



これ可愛い〜捨てたくない〜スター


とか


この服下の子来年着れるかな?


とか



色々考えるので体力使います笑





調子が出てきたら面白いですがニコニコ




このあとクーラーがんがんかけて

快適空間にしてから、やります飛び出すハート


無事やりきれますように泣き笑い


 

 

 






私はあんまり作業が速くないほうだなーと

自覚してますぽってりフラワー




お皿洗っても用事してても

1日にとか一定時間に

あまりたくさんの事をこなせてない泣き笑い



急ぎたい時は、

いつもの自分の1.1倍速で動くぞ!

って思って、少し早送りで動きます笑ううさぎ



そうやってイベントごととしてなら

楽しくできるけど、



いつも急ぐのは難しいガーン




YouTubeも、


1.5倍速で見る技(笑)を身につけたけど、

そしたら短い時間でいつくかの動画見れるけど、



理解が追いつかなくて結局頭に残ってないし、

そうじゃなくてゆっくり聞きたい泣き笑い

って思っちゃうんですよねーぽってりフラワーぽってりフラワー





ついつい生き急いじゃうけど、




というかなんか


誰かの何かの役に立たなくては!


と意味もなく常に自分を

追い立ててしまっている驚き




ってことに最近気がつきましたチューリップ




いやいやチューリップ



自分のペースを守ってあげるのも

いいよなーとおもって、

欲張らないことにしますニコニコ

 



結局ひとことじゃなくなった笑




↓お土産でいただいたカヌレ花

写真はお店のInstagramダイヤモンド




美味しかったです目がハート



カヌレって自分じゃ買わなくて

初めて食べたなー花











これ、半年くらい前から使ってます花


子どもと暮らしてたら外で過ごすことが多くて、でも去年のGW〜夏にかけて

日焼け止めとかケアあまりせず過ごしてたら、


なんかさいきんこんがりしてるね指差し


ってママ友に言われたので…笑

やばい!!って気づきました爆笑


ビタミンCだけあって、

レモンみたいな香りがします🍋